季節の言葉

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

いよいよ今週から梅雨らしい空模様が一週間続いた。どんよりと蒸し暑い毎日は精神的によくない。
晴れるか降るか、はっきりとしてほしい。しかし田んぼに水が貼られたのを見ると、米作りには梅雨が必要なのだと実感する。美味しいお米を作るためには、この時期に雨がたくさん降る必要がある。
梅雨の雨は山の森林などで貯えられて、それが川や地下水となって麓に流れていく。
豊かな水は美味しい米を育むのである。
山から流れる水は、植物などのミネラル成分を含んだ栄養に富んだ水なのだ。
その水によって育った米は味がいい。美味しい米作りは美しい水が大切な要素だという。
新潟や秋田で美味しい米が出来る要素は栄養豊富な山の水にあるというわけです。
話は変わるが、牡蠣の養殖で有名な三陸海岸の養殖業者のことがテレビで紹介されていたことがあった。
美味しい牡蠣を研究するためにヨーロッパの牡蠣養殖が盛んな港まで視察にいったときのこと、山から流れて来る川の水が栄養豊かだと美味しい牡蠣が出来ることを知らされた。海の中だけに原因を求めていた自分だったが、まさに目から鱗が落ちた瞬間だった。
そして彼は日本に帰ってきて、山の整備から始めたのである。森林伐採で荒れた山からは栄養たっぷりの水は出来無い。山を昔のようにたくさんの種類の木々が共生するような姿にしようと努力した。その結果、日本でも一番美味しいという牡蠣を作れるようになったのである。
自然はリサイクルしているんだ。それを壊すとロクでもないことが起きる。
近年、海の白色化が日本各地の海で見られると言う。海藻が死んで生き物がいなくなった海は白く見えるのです。その原因を研究している大学教授の話しでは、共通していることは近くの山が死んでいるということだと。つまり山の栄養が海に流れ込んでこないために海が死ぬのだという。
たくさんの食べ物を提供してくれる海、とくに日本はぐるりと海に囲まれているので、海のありがたみを感じない人が多い。海の資源は取り放題で元は無料と思っている。その間違った考えが自分に帰ってきているのである。
[PR]
by jiroru07 | 2010-06-18 16:36 | 季節ごとの言葉

堀江貴文氏の動画を無料配信中、10日まで

「ビジネスで儲けたいけど、儲かりそうなアイデアが浮かばない」
と悩むのは、スタートから間違っています。

なぜなら、儲かるビジネスのネタは、頭からひねり出すのではなく、
すでに目の前に落ちているからです。


1億~10億円を儲ける程度の話なら、
「ひらめき」などという不確かなものは必要ありません。

必要なのは、「信頼できる情報源」を持っているかどうか。


ホリエモンこと堀江貴文氏は

「無料プロバイダ」「ポータルサイト」
「ライブドアブログ」「ライブドアファイナンス」

など次々と儲かるビジネスを作り上げ、
わずか33才にして1000億円企業を作り上げました。

実は、これを可能にしたのが
『儲かるビジネスが落ちている情報源』
があったからだそうです。

そして、今その情報源は4つ。

4つの情報源が無料で公開されています。


規模の大小に関わらず、情報源を持っていればビジネスを作れるのですが、
今回は特に、
「まったくのゼロから1億~10億円儲かるビジネスモデルを作る」
というテーマに絞った『4つの情報源』が無料で公開されています。


今すぐ『4つの情報源』を無料で手に入れる




もし、未来を見ることができたら、儲けるのは簡単だと思いませんか?

競馬の着順を知ってから馬券を買うように。
宝くじの当選番号を見てから宝くじを買うように。

堀江氏には、近い将来確実に当たるビジネスが分かっています。



堀江氏に未来が見えるのは、
『4つの情報源』から精度の高い情報を得ているから。

秘密の『4つの情報源』を公開している10分58秒の動画を
無料で手に入れることができます。


今すぐ10分58秒の動画を見たい



このほかにも、動画の中では

・儲かるビジネスアイデアを得る、一番おトクな遊び方

・売れないミュージシャンを使って月商3,000万を生み出す
 1つのビジネスモデル

・超有名女優にまつわる1億円相当の物をタダ同然で手に入れる、
 不況時ならではの方法

といったことが語られています。


今すぐこの3つのことを知りたい



この動画では、ゼロから年商1億円、あるいは数億円程度のビジネスを作る際に
最も役に立つ話をしています。

もしあなたがまだビジネスを始めていなくても心配は要りませんし、
既にビジネスを持っている場合にも、すぐに使える話です。



この動画を見ることで、あなたは・・・

・近い将来、高確率で流行るビジネスを誰よりも先に見つけ、
 先行者利益を取って大きく儲けることができます。

・既存のビジネスに新たなアイデアを組み合わせ、
 高収益のビジネスに変えることができます。


今すぐ動画を見て先行者利益を得る



無料動画のプレゼントは、
2010年6月10日(木)までの期間限定です。

どうぞ、見逃さないように、今すぐ登録してください。


今すぐ期間限定の動画を無料で手に入れる
[PR]
by jiroru07 | 2010-06-02 09:50 | 雑記



季節ごとの言葉から想うこと
カテゴリ
全体
季節ごとの言葉
雑記
協力サイト
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧