季節の言葉

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紙袋にもいろいろ

紙袋の文化というサイトがある紙袋に関することを集めて感想を書いているサイトなのです。
よく考えてみると紙袋は生活に密着しているよね。スーパーやコンビニへ買い物に行くとポリ袋を持って帰るけど、それをもう一度持ち出して使うことは無い。
しかし紙袋はどうだろうか、ブランド物の紙袋の場合は自分を表現する小物として使っている女性もいる。また良いデザインの紙袋は取っておいて、プレゼントを入れて渡したり、服装に合わせて使う人もいるようだ。
紙袋が捨てられるずにどんどん溜まってしまうという話を聞いたことがある。捨てるには惜しいような気がするが実際に使うことがないらしい。
また紙袋は猫が大好きで、いつの間にか入っている。それが愛嬌のある顔をしているものだから、紙袋に入った猫の写真集なんてのもある。
結婚式の引き出物は昔は風呂敷に包んで持って帰ったものだが、いつの頃からか紙袋に変わってしまったのである。このように紙袋は生活の中にしっかりと入っている。なくてはならない存在になっていると言っても大げさではないだろう。
紙袋はその時代の文化と言えるかもしれない。
[PR]
by jiroru07 | 2009-02-14 16:32 | 雑記



季節ごとの言葉から想うこと
カテゴリ
全体
季節ごとの言葉
雑記
協力サイト
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧