季節の言葉

カテゴリ:協力サイト( 1 )

紙袋の会社は商業印刷

紙袋を作る会社で商業印刷株式会社がある。
紙袋など印刷がある紙加工品は印刷業が扱う製品だと思うが、
実は一般の印刷会社では紙袋を作っていないのである。
印刷会社のポピュラーな製品といえば、ポスター、チラシ、名刺、伝票、封筒など。
印刷してから断裁するだけで製品になるものや封筒のように製品に刷り込み印刷するもの。
そして伝票・帳票のように断裁して糊付け製本するものである。
カタログやパンフレットのようにページが多いものは製本の機械加工が必要になってくる。
その場合は製本会社の出番がやってくるのだ。
ここで紙袋に話題を戻してみる。
紙袋は製品としての工程では印刷は全体の5分の1くらいにしかならない。
折りたたんで糊付けしてヒモを付ける工程が全体の半分以上を占めるのである。
そうすると紙袋加工会社がメインになっても良いようなものであるが、
顧客の窓口が印刷会社になってしまうので、紙袋加工は印刷業の下請けに回るのである。
しかし印刷会社で紙袋を多く扱う会社は少ないのが実情で、
そのために紙袋の加工に関するノウハウを持っていない。
加工は加工会社にまかせっきりになっていることが現実である。
紙袋の加工を知らない印刷会社と顧客と直接打ち合わせすることがない紙袋加工会社。
良い製品が生まれることが少ないわけである。
そこで紹介するのが、冒頭の商業印刷株式会社である。
紙袋を販売して30年の歴史があり、現在も大手ファストフードの紙袋製造に
関わっている実績の確かな会社である。
どのような業界にも専門に特化した企業がある。
その分野のエキスパートとしてがんばって貢献しているのである。
[PR]
by jiroru07 | 2009-11-05 14:45 | 協力サイト



季節ごとの言葉から想うこと
カテゴリ
全体
季節ごとの言葉
雑記
協力サイト
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧