季節の言葉

我欲を捨てる

石原東京都知事が、東日本大震災は天罰だと発言。
そして我欲を捨てるべきと言ってます。
そうれならばまず、石原氏自信が自分の田園調布の家土地を手放して寄付すべき。
不動産も預貯金など動産もすべて捨てたらどうか。
このような人物が日本の首都の知事とは情けない。
老人ですよ。
投票した260万人東京都民の常識を疑う。
但し投票の得票率は43.4%で半分以上が他の人を選択した。
そして何より東京都有権者1064万人からは25パーセントの支持。
これを高いと見るのか低いとみるかは意見が分かれると思うが、
個人的な意見として少ないと思う。
投票率が50パーセント以下というのは政治不信が反映している。
しかし投票しない人は権利と義務を放棄していることを反省すべきだ。
[PR]
by jiroru07 | 2011-04-14 13:45 | 雑記
<< あれから一年が経ちました 大寒 >>



季節ごとの言葉から想うこと
カテゴリ
全体
季節ごとの言葉
雑記
協力サイト
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧